SSブログ

家族ゲーム 嵐 櫻井 主演!!



ニューアルバムの発売もまじかに控えた、国民的アイドル、ニュースキャスターやドラマ・バラエティーで大人気の嵐の櫻井君が、イメージとは全然違う、変人家庭教師で新境地を開拓する!



嵐の櫻井翔君が4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「家族ゲーム」に主演することがわかったそうですね!!

この「家族ゲーム」とは俳優の故松田優作さんで映画化、歌手の長渕剛でドラマ化もされた名作のリメークです。




櫻井くんは好青年のイメージとは真逆の破天荒な家庭教師役。「家族そろって見てると、ちょっとヒリヒリする作品になったら」。今までにない怪演を見せそうだ。

1981年のすばる文学賞を受賞した本間洋平氏原作の「家族ゲーム」は、風変わりな家庭教師の吉本荒野が、高校受験を控える落ちこぼれの中学2年生を型破りな方法で叩き直し、一家の問題をも解決していく物語。

83年に故森田芳光さんが監督、故優作さんが主演した映画「家族ゲーム」、同年に長渕が主演したTBS系ドラマが大ヒット。優作さんや長渕が時には暴力を振るい、コミカルかつ破天荒な愛で教え子を更生させる体当たり演技は国民的ブームを呼んだが、長渕版の85年単発ドラマ以来、28年ぶりに映像化される。

 櫻井主演の2013年版「家族ゲーム」は、フジテレビの4月改編で14年ぶりに復活する水曜10時枠のドラマ第1弾として放送。映画版から30年を経て“問題作”にトライする同局編成企画の水野綾子さんは「30年前のテーマは受験戦争がメーン。現代に置き換えると問題は多岐にわたり、より一層おもしろいものができるはず」と説明。

「東大合格率100%の天才教師」のイケメン変人家庭教師に真逆なイメージの櫻井くんを起用した理由について「才能、人気、好感と非の打ちどころのない櫻井さんが、見たことのない家庭教師を演じるのはおもしろい組み合わせ」と期待する。

暴走演技も辞さない櫻井くんは「私自身、中学、高校と家庭教師の先生にお世話になり、いまだに感謝の気持ちでいっぱい」と明かし、「独特の緊張感、独特の信頼感は今も忘れることはできません。当時の記憶を作品に反映し、自分自身の今までにない一面をお見せできるのでは」と胸を高鳴らせている。

どんな演技をしてくれるのかものすごく楽しみですよね♪


長渕剛BOX THE MOVIE [DVD]

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。