SSブログ

パンスターズ彗星 方角 3月10日 撮影に適したカメラ



2011年に発見された「パンスターズ彗星(すいせい)」が10日、太陽に最接近し、条件が良ければ日本でも見えるようになるそうです。

太陽系の外側付近から来たと考えられ、将来戻って来るか分からないため、国立天文台などは「最初で最後のチャンス」と言っているそうですよ~


パンスターズ彗星は10日ごろから夕方、太陽が沈んだ後の西の低い空に見えます。

25日ごろからは明け方、日の出前の北東の空でも見えるようになり、10日ごろが最も明るいが、位置が低く、数日たってやや高くなると見えやすい。

晴れて黄砂や春がすみの影響がなければ肉眼でもぼんやりと見える可能性があるが、双眼鏡や望遠鏡を用意した方がよく見えるという。

黄砂が結構きてますから、見えない可能性もありそうですね。。。

なんとか見えるといいですね。

Vixen-ビクセン- 天体望遠鏡 SXD2赤道儀シリーズ SXD2-ED103S/25062-2

【パンスターズ彗星】【ポイントアップ・キャンペーン】




よく星空の写真をとっているのを見ますが、どんなカメラなら綺麗に撮れるんですかねぇ

今の一眼レフはかなり性能もいいらしいので、どれでもいけるんでしょうか??

少し調べてみたいと思います。

共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。