SSブログ

キティちゃん神社 除幕 そして 撤去 



昨日のニュースでこんなニュースがありました^^

甲府中心商店街に「キティちゃん神社」 客足回復の救世主なるか

甲府市の甲府商店街連盟が中心商店街の真ん中に、人気キャラクターを祭った「キティちゃん神社」を完成させ、「キティちゃんを縁結びの神様に春には町コンを計画して人の流れを作りたい」と長坂会長は真剣に次段階を語る。

ついにキティちゃんが神様になったか~なんて思っていたんですけど。。。。

実はサンリオに対して使用許可を得てなかったらしく

お披露目2日で石像撤去されてしまったらしいです^^;

今後、再設置できるかは未定ということでもしかしたらもう見ることができないかもしれませんね。

WS000000.JPG

昔ですが、どこかの神社でキティちゃんのお守りを見た記憶があるんですけど、それも使用許可を得てたのか今になって気になりました^^;



ハローキティの神社めぐり スタンプ帳 西日本編

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。