SSブログ

福士失速 ガメラシュミルコ V 大阪国際



大阪国際が終了しましたね~

福士が日本人最高の2位…残り900mで逆転されてしまいました。

おしかったですね!

それでも素晴らしいと思います。

 「第32回大阪国際女子マラソン」

8月の世界選手権の選考会を兼ねて行われ、タチアナ・ガメラシュミルコ(ウクライナ)が自己ベストを更新する2時間23分58秒で優勝しました。



福士加代子が日本人トップの2位。

30キロ付近から独走態勢だったのですが、残り約900メートルで逆転され、23秒差のゴールでした。

 

3位には渡辺裕子(エディオン)が続いた。

 レースは序盤、福士に渡辺、渋井陽子(三井住友海上)、小崎まり(ノートル)、ガメラシュミルコが先頭集団を形成。

25キロ過ぎに渋井と渡辺が遅れ始めた。

 福士は27キロ付近でペースアップ。

小崎とガメラシュミルコを引き離して独走態勢になったのですが、

終盤に入ると徐々にペースが落ちて、土壇場でガメラシュミルコに抜かれてしまいました。



福士は大阪国際に08、12年の2度出場したが、いずれも失速して19、9位に終わっている。3度目の挑戦も実らなかった。



渋井は8位に終わり、01、09年に続く3度目の優勝はならなかった。

優勝はできませんでしたが、みなさんいい走りでしたよね!!

お疲れ様でした~


マラソントレーニング サミー大塚のマラソン初心者のためのフルマラソン完走プログラム

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。