SSブログ

マイコプラズマ 大流行 予防



今年はマイコプラズマがやばいみたいですね。

マイコプラズマってなに?っていう人もいるかもしれませんね~

これにかかるのは8割が子供ですから。

マイコプラズマ肺炎:マイコプラズマ肺炎は患者のくしゃみやせきを通して感染する。患者の8割が子どもで、保育園や学校など子どもが多く集まる施設で広まる。熱や頭痛などに加え熱が下がった後もせきが約1カ月続くのが特徴。重い肺炎にかかることもある。


簡単に風邪と思っているととてもこわいことになります!!

といっても特別な予防なんかをする必要もないようですよ。

予防策は風邪やインフルエンザと同じでマスクの着用や手洗いが有効だそうです。

普段この時期からマスクをして外に出るというのはあまりないかもしれませんが、いまからしっかりと予防をしましょう。

そして本格的な冬になってまたマスクが売り切れですよ~みたいなことになって困らないように、今のうちに買っておくといいかもしれませんね^^

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。