SSブログ

EURO2012 スペイン イタリア 決勝 までの道のり



ついに日本時間の7月2日3時からEURO2012の決勝 スペイン対イタリアが始まります[パンチ]

楽しみです[るんるん]

どちらが勝ちますかね~

スペインが勝てば連覇ですし、イタリアが勝てば44年ぶりの欧州制覇です[目]

どちらもすばらしい戦いをしてくれそうです^^

「チキ・タカ」と呼ばれるパスサッカーで、1970年代の西ドイツ(当時)に続き、主要大会で3回連続決勝進出を果たしたスペイン。

しかし今大会を通じて決定力を欠いていて、ポルトガルとの準決勝では0対0のままPK戦の末にぎりぎり勝利。
ただし、イタリア戦以来失点がなく、堅守を見せています。
攻撃が売りだったスペインがここに来て守りが強いです。

一方これまでの堅守速攻スタイルだったイタリアは今大会では、ダイナミックなプレーを披露し、準決勝でも優勝候補筆頭のドイツを撃破。FWマリオ・バロテッリが真価を発揮し、攻撃力を武器にここまで歩んできました。

今大会では今までと違ったサッカーを繰り広げている両チームがどんな戦いをしてくれるか、とても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

チームの勢いや準決勝の勝ち方を見る感じでいきますと

僕の勝手な意見としては、イタリアが一歩リードかなって感じです。

朝方なのでリアルタイムで見きれるかわかりませんが、かなり楽しみです[exclamation×2]

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。