SSブログ

アトピー性皮膚炎 原因解明!



先日、アトピー性皮膚炎の慢性化原因が解明されたと報道がありましたね[グッド(上向き矢印)]

アレルギー物質が体内に入ったときに「ペリオスチン」というたんぱく質が大量につくられて、これが慢性化の原因だと突き止めたということです。ペリオスチンは別のたんぱく質と結びついて、さらにかゆみを引き起こし症状が慢性化していく原因になるのです。

これはアトピーで苦しむ人からすればかなりの朗報です[exclamation×2]

僕はアレルギー体質ですがアトピーではないです。

でも僕の妹が子供のころからアトピーです。

妹は最近食事なんかを改善してからはかなり調子がいいみたいですが、とりあえずすぐに電話をしてしまいました[携帯電話]

そうしたら薬ができたわけではないからね~の一言。。。

ただ原因が解明されたというだけで、治す新薬ができたわけではないんですよね[たらーっ(汗)]

なんか慌てて電話をして、逆に申し訳ないような気持ちにあとでなってきました。。

ですが[exclamation]未来に光が見えたことは間違いありません[exclamation]

現在はステロイドを使っているひとが主流でしょうけど、この薬はとてもきついので使い続けるのも大変なんですよね。

今回の発見で直接原因にだけ効く薬が開発されれば、副作用なんかもへってくるのではないかと思います[手(グー)]

妹はとりあえずは腸内改善で良くなっているようです。

よく食事療法の本が売られてたりしますが、腸内改善するとペリオスチンが出にくくなったりするんですかね[ひらめき]

体内からでるものなので、なにか関係があるかもしれませんね。

まあ僕は素人なのでわかりません[ふらふら]

まだ薬ができてはいないので改善していくことはわるいことではないですね[exclamation]

妹がよくなったと言っているので一つ紹介します。


■ 大人のアトピーは塩素と油を断ち腸内環境で治す!7つのステップ

なんか大人だけみたいです。読んでみてください[グッド(上向き矢印)]

しかし医療の進歩はホントにすごいと思います。

がんばってほしいですね[グッド(上向き矢印)]

共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。