SSブログ

ゴルフ スウィング 基本



我が家では子供のスポーツが忙しくて最近は自分のことが何もできてませんが[がく~(落胆した顔)]

1年くらい前から妻がやっているゴルフはじめたんです。。

まだ打ちっぱなしの練習ばかりでコースはショートコースに2回でただけで、玉が全然飛ばないのでスコアも書くことがはずかしいくらいです[たらーっ(汗)]

クラブのセットも安くて素人でも扱えるという「スラセンジャー」を買ったんです[ゴルフ]

でもなかなか飛距離がでないんです。。。

どのクラブでうっても100ヤード前後[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶん初心者で同じ悩みの人はいっぱいいると思います。そこで調べました[手(チョキ)]自分でいうのも何ですが必見です[exclamation]

飛距離が出るゴルフスイングのコツ

ゴルフスイングで飛距離を出すには、まずはフォームと、スイングの瞬間に気をつけることです。

・体重移動はしない

・体を回転させない

・体重の60%ぐらいを、左足にかけていく

従来のスイングで飛距離が出ない、
100ヤード前後を飛ばすのがやっとになってきた。。。(僕みたいな人です。)

そんな方は、上記3つを意識してみてください。
飛距離が出ても、曲がったり再現性がなかったらダメですよね?
しっかりとまっすぐ飛ばせるようになることは、ゴルフスイングの改善は当然のこと、飛距離を出すスイングができるようになります。

正しいスイングに変わっていく瞬間は、ゴルファーにとって最高の喜びだと思います。

ゴルフ場に行けなくても、今日の3ステップを意識して、庭で体重移動に気をつけて、スイングの練習をしてみてください。

間違ったゴルフスイングを少しずつ変化させて、きちんとした再現性のあるゴルフスイングを習得しましょう。

飛距離を伸ばすコツは、体重移動に隠されていたのです[目]

http://frontier-affiliate.com/streammail/index.cgi?v=ElM6FTVsMSw1NTRVRmQ_

今日からレポートの5ページに注目して練習してみてください[exclamation×2]

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。