SSブログ

AKB48 総選挙 投票チケットは??



今朝のニュースや新聞でAKB48の総選挙がフジテレビで生中継すると出てましたね[目]

なんかホントの政治家の選挙よりも注目度がある気がしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

少し詳細に触れますと、

AKB48の姉妹グループを含めて237人が参加して、今回は通算27枚目のシングル(8月発売予定)を歌うメンバーをファン投票で選ぶイベントです。
見所としては前回1位の前田さんの不出馬により、センターが誰になるのか大きな関心を集めていて、ネットで検索するといろいろ出てきますね[イベント]

この総選挙、知っている人も多いでしょうが政治家の選挙のようになってきています。
といのもこちら↓


政見放送なるもの放送されています[目]

すごい[たらーっ(汗)]
国民的アイドルと言われるのもわかる気がします。
今や海外にも姉妹グループありますもんね[ひらめき]

僕はあんまりAKBのメンバーを知りませんが、ちょっと見てみようかなとは思っています。

ところでこの総選挙は誰でも投票できるわけではないんですよね[たらーっ(汗)]

AKB48のニューシングルである”真夏のSounds good”通常盤CD封入 投票シリアルナンバーカードが必要です。
前の総選挙でも大量に買い占める大人買いがニュースになりましたが、今回も投票目的に大人買いする人が多数、出現しそうですね。



後はファンクラブなど会員が権利があります。
AKB48なら
「二本柱の会」、Mobile、公式スマートフォンアプリ、LIVE!! ON DEMAND月額見放題
OFFICIAL NETの会員。
SKE48なら
Mobile、SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題の会員。
NMB48ならMobile会員となっている様です。

投票できる期間は
2012/05/22 10:00から2012/06/05 14:59
の間になっているようです。

誰でもってわけにはいかないんですかね~
もう少し気軽に投票できなら僕もするんですが。。。。

こんなものも見つけました[目]


お祭りですね[ぴかぴか(新しい)]
興味があるかたは是非参加されてみてはいかがですか?

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。