SSブログ

全国統一小学生テスト 眼力とパズルで点数アップ???



日曜日も終わってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

ここ最近は土曜も日曜も子供のサッカーの付き添いやサッカー用品の買い物で毎週子供のために消えていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

サッカーばっかですけど[サッカー]

まあ地域の選抜にも選ばれてプロ目指してガンバル[exclamation]って息子は気合が入ってますから親としてできることはしてあげないとって思っております[パンチ]

子供の夢は親の夢でもありますから[ぴかぴか(新しい)]

でもそんなこと言っていても小学生の仕事は勉強もあります[exclamation]

どんなスポーツでもおバカさんではうまくなりません[ダッシュ(走り出すさま)]

我が息子にも勉強はかならずやるように言っているのですが、週6日がサッカーで埋まっているのでなかなか塾なんかには行かせることができず、サッカーをどこか削ろうにも息子が認めません[たらーっ(汗)]

それでもネタ変え品変えいろんな勉強をやらせてきていまして、なんとか成績も悪くなくきています。

そして2年生から受け続けているのが、全国統一小学生テストです[ペン]

受けろといっているわけではないのですが、何故かこのテストは息子自ら受けるといってきます。

2年生の頃は算数は150点中130点くらいとったのに国語が100点以下という悲しい結果でそれからは本人も悔しかったらしく漢字や読書を続けて

3年生の時は110点くらいまできました[わーい(嬉しい顔)]
トップを目指しているわけではなく、やればできることがわかってくれればよかったんです[グッド(上向き矢印)]

3年生の時にはそれでも満足できなかったらしかったので、何が悪いか自分で考えさせてみました。

算数も国語も2年生からずっとテストを解くスピードが遅いらしく全部できていないことが一つの要因で、どうしたら早くできるだろうと一緒に考えて二人でやり始めたのが、テレビで見た目力トレーニングです[目]

問題を読んで理解するスピードを上げてみようと、安易かもしれませんが。。。。。。

とりあえず長く続けられるようにまずはゲームから

これです↓


その後、ゲームだけでは慣れてしまうので速読の本を買って一緒にトレーニングをしてきました。


そして子供の一番のお気に入り[exclamation]
賢くなるパズルです[ひらめき]

これは少し前には全然手に入りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり人気があるらしく売り切れでしたね~それを手に入れてやってみるとかなり気に入ったらしくやり続けています。
すぐページがなくなってしまうので、PCで作りました[たらーっ(汗)]


もうすぐテストがきます[exclamation×2]
成果がでてるといいんですけどね~
出てなかったら逆にやらなくなってしまいそうです[ふらふら]

そして気づいたのが今回からは理科と社会が追加されること[がく~(落胆した顔)]

学校で習って覚えていることを期待します[いい気分(温泉)]

結果が出たらまたブログにアップしようと思います。。

共通テーマ:学問 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。