SSブログ

5月21日 金環日食 地震!?



最近バスの事故が多発したり、先日は巨大竜巻が発生したりとなんか嫌な日がつづきますね。

今日もニュースを見ていたら竜巻・雹に注意とありました[たらーっ(汗)]

怖いことです。

僕はネットサーフィンが好きなので暇があったらしているのですが、

金環日食について調べていたら金環日食や皆既日食と地震が関係ある!なんていうサイトを見つけたので調べてみました。

「アースチェンジメディア」というサイトでは、経験的に日食とマグニチュード6を越える地震や火山噴火とが連動しているよっていってます[あせあせ(飛び散る汗)]
このサイト英語なんですが、yahooなんかで翻訳してもみれます[目]
なかなか面白いサイトです[ぴかぴか(新しい)]

でもまぁすぐに何かが起こるっていうわけではなく一年以内に何かが起こっている確率が高いということです。
考え方によっては一年に一度はどっかで大きな地震とかが起こっているとも言えそうですが。。。

ただ地震の前触れは何かありそうな気がします。

動物の変死や異常行動なんかよく聞きますよね[耳]

実際、東日本大震災の前ですが、サーフィンをやっている僕の友達は沖に出ているわけでもないのに、近くでイルカを見ています[目]
関係性とかがはっきりすれば対策できるようになるんですけどね[exclamation]
早く解明されることを願っています[ぴかぴか(新しい)]

すこし話題を変えますが、もうすぐくる金環日食[新月]

とてもわかりやすい動画がありましたので、貼っておきます[手(チョキ)]

見てみてください[グッド(上向き矢印)]


共通テーマ:日記・雑感 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。