SSブログ

天海祐希 女信長 ネタバレ 放送日



女信長の放送日が近づいてきましたね!

4月5日(金)、6日(土)の夜9時から2夜連続放送です!!!



天海祐希さん主演の時代劇なんですが、コレ実は年末に、放送予定だったんですよね。。

やっと放送といったところでしょうか??

この時代劇の音楽は、あの、久石譲さんというからとっても楽しみです。

この話は、織田信長が、もしも、女だったらという、設定で書かれた、

佐藤賢一さんの小説「女信長」が原作で、

2005年に、毎日新聞で、連載されていて、

2009年には、黒木メイサさん主演の舞台もあったんですね。

そのときの評判など、気になる方はこちら 

女信長 [ 佐藤賢一 ]

新潮文庫 佐藤賢一 新潮社




あらすじは

-戦国・安土桃山時代の武将、織田信長が女性、女信長だったら-

女性(御長(おちょう)として生まれながら、

家督を継ぐ嫡男(ちゃくなん)(信長)として育てられ、

戦国大名として頭角を現す。

一方で、女性であるがゆえに

明智光秀や浅井長政との愛憎に苦しむという。


この番組プロデューサーは

「一見、荒唐無稽に思えるかもしれないが、見終わったときには
『もしかしたら 信長は 本当に 女だったのかもしれない』 と
思っていただける説得力が あると思う」 と自信を みせていらっしゃるようです。


女性として生まれた信長が、女が暮らしやすい、女のための世の中を作るため
天下泰平の世を作りたいと考え、日本を新しい世界に導いた 

キャスティングとしては、

内野聖陽(明智光秀 役)
小雪(御濃[信長の正室]役)
伊勢谷友介(羽柴秀吉 役)
長澤まさみ(御市[信長の妹]役)
玉山鉄二(浅井長政 役)
中村獅童(柴田勝家 役)
藤木直人(徳川家康 役)
西田敏行(織田信秀 役)

なかなかすごいキャスティングで、迫力のあるドラマになってそうですよね~

共通テーマ:テレビ | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。