SSブログ

3月7日 花粉症記念日 由来



花粉症記念日なんていううれしくない記念日があるのを知ってましたか??

そんな記念日いらないよ!って人のほうが多いでしょうが、3月7日は花粉症記念日なのです。 。

どうやって決めたんだろうと思い探してみました。

この記念日、実は気象庁が花粉の飛散状況を調べ始めた最初の日、だということです。

それまでは、花粉の飛散状況などまったく調べられていなかったというのですから、調査を開始した日は確かに記念日ですね。

今や国民病と言っても過言ではない花粉症ですが、いまだ根本的な治癒にいたる治療方法は見つかっていません。
将来的に研究がすすみ、効果的な治療法が見つかることに期待したいですね。

そして花粉症さよなら記念日が早くきてほしいです!

最近はPM2.5も襲ってきているので、花粉症ではないかたもマスクの用意はしておいたほうがいいですよ。

そして普通のマスクではなくPM2.5対応のマスクでないと意味ないですから気を付けてくださいね。



共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。