SSブログ

ガラスの仮面 アニメ



「ガラスの仮面」がギャグアニメ化!

原作の美内氏「エラいことに…」

美内すずえ氏原作の人気長寿少女マンガ「ガラスの仮面」が“ギャグ”アニメ化され、テレビ放送がスタートするらしいですよ~

タイトルは「ガラスの仮面ですが」で、BS12ch「TewllV(トゥエルビ)」で4月7日から毎週日曜夜に放送されるそうです。



「ガラスの仮面」とは連載36年、コミックス発行累計5000万部超の大人気漫画ですね。世代の少女たちを虜にし、これまで何度もアニメ化、ドラマ化されてきた少女マンガの代名詞がギャグに昇華される。

ガラスの仮面 第24巻 ふたりの阿古夜 1 (白泉社文庫 み 1-38)



もちろん原作の美内氏公認。制作を手がけるのは「秘密結社 鷹の爪」で知られるアニメスタジオ「DLE」。

コミックス50巻発売(するかもしれない)記念で実現した。





美内氏は「たぶん脳が疲労していたせいだと思います。『OK』したのは…。締切直前の、睡眠不足で思考能力真っ逆さまに低下中の私に、今回のアニメ企画の話があり、その後またしても締切の最中に内容を聞かされ…正気に戻った時は、すでにアニメは製作中。気がつけば、マヤが、亜弓が、月影千草がエライことになってる~!! と叫んでしまいました」と言いながらも、その面白さに「これは間違いなく『おそろしいアニメ…!』です」と太鼓判を押している。

 

ちょっとおもしろそうですよね♪

現在は月刊「別冊花とゆめ」で連載中なんですが、往年の大女優・月影千草に見出された不遇の天才・北島マヤと永遠のライバル・姫川亜弓の壮絶な演技合戦は、終幕を知らない。

 この一大サーガを、「秘密結社 鷹の爪」でシュールな笑いを届けたDLEがギャグアニメに変える。3分アニメ全17話。

マヤと亜弓が、第1~4話では暴走族に、第5~9話ではOLに、第10~12話では仮面ヒロインに、第13~17話では漫才師になる。

原作の原型すら危うい、ユルくシュールな世界観。原作の感動と興奮はどうなるか、そして笑いはとれるのかどうか??見ものですね~



「ガラスの仮面ですが」は、BS12ch「TewllV(トゥエルビ)」で、4月7日より毎週日曜午後9時54分~10時に放送。

■美内すずえ■ガラスの仮面/別冊花とゆめ 付録セット

共通テーマ:アニメ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。