SSブログ

カレーの日 1月22日 由来と意義



今日は何の日か知っていますか??

1月22日は【カレーの日】なんだそうです♪

では1月22日が『カレーの日』というのは誰がどう決めたのか知ってますか??

カレーが初めて作られた日なのか?それとも誰かが「今日はカレーの気分なんだよね~」
と勝手に付けた日なのか?

不思議ですよね^^

そこで調べてみましたよ~

実は1982年の1月22日に全国学校栄養士協議会(現・公益社団法人全国学校栄養士協議会)
によってカレーを給食として出すことが決まり、全国の小中学校で一斉にカレーが出た日なんだそうです。

なんだそんなことかよと突っ込まれそうですが^^;

しかし日本人になくてはならないといってもいいと思えるカレーですが、

カレーを調べてたらこんな本まで出てるんですね。

間違ってカレーが来ても喜べる人は必ず幸せになる―ツキとお金を引き寄せる「笑顔の法則」



そしてインドカレーの作り方♪



それにしても日にちによっていろいろな日がありますよね♪

これからも不思議な日があったら調べてご報告したいと思います(*^_^*)

横須賀 海軍カレー カレー ギフト お中元 食欲の秋 カレーの日★よこすか海軍カレー 8食

☆小泉元首相もお土産に!☆hideの故郷横須賀発祥のカレーです!テレビ朝日『シルシルミシル』で紹介されました!地元神奈川県産の牛肉を使用しているよこすか海軍カレー。なんと、横須賀出身の小泉純一郎元首相...

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。