SSブログ

イチロー ヤンキースへ!!



速報でながれましたね~[目]

マリナーズのイチロー選手がヤンキースへ電撃移籍です[4]

05237339.jpg

移籍の内容としてはヤンキースの2投手との交換トレードということです。

イチロー選手は去年シーズン連続200安打記録が途絶えてしまいましたが、今季開幕で3番を任されるなど復活をしてきたと思っていましたが、打率は2割6分1厘と伸び悩んでいました。

マリナーズもア・リーグ西地区の最下位に低迷しています。

一方のヤンキースは今季、黒田博樹投手(37)の活躍もあり、ア・リーグ東地区の首位。3年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指しています。

投手陣を強化したいマリナーズともう少し打者を強化したいヤンキースの思いが一致したんですかねぇ

この移籍はイチロー選手からの申し出のようです。

イチロー選手は「20代の選手が多いこのチームの未来に、ボクがいるべきではない。自分自身も環境を変えて刺激を求めたい、という強い思いがあった」と、自らトレードを申し出たことを告白しました。

「できるだけ早く去ることが、チームにとっても僕にとってもいいことだと決断した」と話した。

マリナーズへの愛情と野球への情熱を感じます!!

なんかホントに尊敬できる人だと感じました。


イチロー選手は引退も囁かれていましたから、現役を続行というのはファンからしてみれば嬉しいことだと思います。

新天地でまた活躍して貰いたいですね!!

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。