SSブログ

ユーラシア チャレンジマラソン ゴール 羽鳥兼市



間寛平さんのアースマラソンはみなさんもご存知だと思います。

移動距離は陸上2万km、海上1万6000kmの、計3万6000kmにのぼりました。

かなり感動されたかたも多かったのではないでしょうか??

しかしみなさんはユーラシアチャレンジマラソンを走っている方のことはご存知でしょうか??


ガリバーインターナショナル会長の羽鳥兼市さん(71)須釜さん(50)羽鳥さん(28)の三名が走っているマラソンです[exclamation×2]

アスリートではない普通の人間が13,300kmに及ぶユーラシア大陸をおよそ1年間かけて自分の足で走破する、という壮大な計画です。

羽鳥さんのチャレンジマラソンにかける想いです⇓

私がガリバーインターナショナルを創業したのは今から17年前、私が54歳の時でした。それまで故郷の福島県で中古車販売を行う中で、当時不透明なイメージが強かった中古車流通のしくみを変え、お客さまが安心してクルマを売買できる環境を作りたいという想いからの設立でした。既に成熟した市場で、54歳での起業、当時は「車の買い取り」というビジネスの業態自体がなく、誰もが成功するわけがないと言いましたが、たった一人の社員と私の二人で、「5年間で500店舗、年商2500億達成」を毎朝唱和し、絶対に目標を達成するのだという想いで取り組みました。
挑戦をやめたとき、人の成長は止まってしまいます。しかし、自分が決めた夢や目標を「絶対に達成するのだ」という覚悟で真剣に取り組めば、その夢は実現すると私は信じています。
挑戦には、年齢や環境は関係ありません。
私は今回、70歳でこの大陸横断に挑みます。
この、無謀な挑戦を通して、多くの方に「年齢なんて関係ない、いくつになっても、どんなことでも挑戦できるのだ」ということを少しでも伝えられたら大変嬉しく思います。



もう71歳ですよ[exclamation]

寛平さんの時もすごいと思いましたが、この方もすごいです。

そしてなんと明日がゴール予定です[exclamation×2]

今の元気がない日本に勇気をくれる話題だと思います。

メッセージも受け付けてるみたいなので、気になった方はどうぞ⇓

公式サイトはこちら→ http://challengemarathon.com/

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。