SSブログ

サッカー 上達 練習方法



今日はワールドカップ最終予選第2戦ですね[exclamation]

この前の調子で今日も圧勝してもらいたいです[手(グー)]

我が家の息子は今小学4年生です。1年生の時からサッカーをやっています[サッカー]

今でも思い出すのが去年の日本代表戦を観戦した時に、突然
「僕も日本代表でここでサッカーをしたい[exclamation]

なんか子供の成長を感じた一瞬だったんですが、確かにそれからというものサッカーへの取り組む姿勢がかわったんですよね。

それまではスポ少に通っていただけなんですが、自分で見つけてきたプロチームの練習スクールに行きたいと言い出して、それに通いだして練習がない日は家の庭でボールを蹴るようになりました。

僕はサッカーは好きですが、テクニックとかを教えることができるほど知識がなく子供にいろいろ聞かれてもわからなくて困ったりしたものです。

いろいろ本を読んだりして勉強して、一緒に練習しました。

元日本代表の福西さんの出されているDVDがかなり役に立ちました[るんるん]

今では僕も審判の資格もとって完全に二人三脚状態です。

頑張ったかいがあってか今年はプロチームのジュニアユースの選考にも受かり、地域で主催しているトレセンにも合格して、今では週6でサッカーです。

我が家には二人子供がいて二人ともサッカーをやっていますが、上達しているのは正直一人だけです[たらーっ(汗)]

練習方法やいろいろなことを学びましたが、やっぱり大事なのは本人のモチベーションなんですよね[exclamation]

やはり自分からやりたいといって練習している方は、自分から先ほどの福西選手のDVDを毎日のように見て練習をしています。

今度は練習方法よりもモチベーションを保ったり、上げる方法でも勉強しようかなと思っております。

今現在の子供のモチベーションを上げているのは間違いなく日本代表戦を観戦することですけどね[わーい(嬉しい顔)]

もしお子さんがいてサッカーをやっているお父さんがいましたらどんどんスタジアムに子供を連れて行ってあげてください[exclamation]

テレビとスタジアムは全然違いますから、たぶん大人も興奮します[わーい(嬉しい顔)]


福西選手のDVDかなりオススメです[るんるん]

共通テーマ:資格・学び | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。