SSブログ

金星の日面通過 6月6日 



今日の金環日食は見ることができましたか??
残念ながら見ることができなかった人がっかりしないでください[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ天文現象のビックイベントはあります[exclamation]

次は金星の日面通過です[満月]

金環日食はテレビでもかなり放送されてましたから知らない方はあまりいないかと思いますが、では金星の日面通過とは??

金星が太陽面を黒い円形のシルエットとして通過していくように地球から見える天文現象です。
金星が地球と太陽のちょうど間に入ることで起こるものです。

200px-Venustransit_2004-06-08_07-49.jpg

太陽のホクロみたいです[目]

前回は2004年6月8日にありましたが、今回を見逃すと次は2117年12月11日だそうです[がく~(落胆した顔)]

見逃したら次は生きてません[たらーっ(汗)]

この金星の日面通過は金環日食とは違い6時間以上にわたって観測することができるそうです。
天気にもよりますが、かなり可能性は高いです。

もちろん観察には金環日食と同じ日食グラスが必要です[眼鏡]

金環日食が終わったからといって捨てないでください[exclamation]

売り切れで買えなかった人も今なら買えるでしょう[ぴかぴか(新しい)]

楽しみに待とうと思います[るんるん]

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。