SSブログ

オリンピックはもうすぐ♪がんばれ女子ホッケー さくらジャパン



今日からゴールデンウィークがはじまった方が多いですよね~

もうすでに渋滞が始まっているようです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

僕はまだ仕事があるのでもっと後に味わうことになりそうです[たらーっ(汗)]

オリンピックまであと3ヶ月程度になってきましたね[手(グー)]

オリンピックに出場するためにがんばっている競技がたくさんあります。

サッカーの出場が決まって最近は女子ホッケーのさくらジャパンのことをよく見るようになってきましたね[眼鏡]

正直ホッケーというとアイスホッケーを思い浮かべてしまいがちですが、芝の上でやっていて外国のアイスホッケーのようなゴツい感じではありません。

ボールも大きくて野球のボールくらいあります。

それをスティックでゴールまで運びます。

かなりスピード感があって見てみるとかなり迫力がありますよ[exclamation]

キーパーは僕には到底できないと思うくらい怖そうです[がく~(落胆した顔)]

そのホッケーが今オリンピック出場をかけて大会の真っ最中です[グッド(上向き矢印)]

女子は2連勝で首位

男子も初戦を白星で飾っています。

女子ホッケーはさくらジャパン

男子ホッケーはサムライジャパン

です[exclamation×2]

元気のない日本が盛り上がるようにがんばってほしいです[手(グー)]

5月6日まで毎日試合があります。

今度は選手の紹介でもできたらなって思います^^

ガンバレ日本[exclamation×2]

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サスケドン!今のトレンド情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。